毒妻の吐露ぶろぐ

腹黒毒妻が、日々の生活を守るために心の中を吐露するブログ

仕事を突然やめる夫…文句しか言わない夫は環境を変えても無駄

calendar

今日、夫が仕事を辞めてきた。

共働きだからなのか、なんなのか…家に着くなり「お前のことは心配しなくていいから、本当に良かった」と吐きながら「今日仕事辞めてきた」とも。

実際はあと2週間ほど出社日が残っているようだけど、今日辞表を提出してきたそうだ。

共働きとはいえ、今の経済状況はわかっているはず。

いろいろあって今はお金が必要な時期なのに…引っ越しも控えているのに…。

もう本当に信じられない、夫のこと。

いつも家族のことを一番に考えている←ウソだ

いつも「家族のことを一番に考えている」とか言いながら、仕事を突然やめるのって、正直どうなの?と思う。

上司が嫌で辞めたい…と、いうときもあったけど、次の仕事見つけるまで頑張るというところに落ち着いていたハズ。

今回はその嫌いな上司が出張中に、電話がかかってきて、ひどいことを言われた様子。

その話は聞いていたけど、当の上司が出張中だったので、帰って来てから話す。そしてまたそこでも逆上されてひどいこと言われたら今度こそやめるかも…とのことだったのに、辞めてきちゃったよ…すでに。

人事にはもう辞めると言って、それは上司の耳にも入ったらしい。

家族のことを一番に考えているんだったら、今の経済状況とかも知っているハズだし、次の仕事見つけるのに精を出しつつ、収入は確保しようとか思わないのかね。

一応転職活動は最近スタートさせたんだから、長く見ても数か月の我慢だったろうに。

ツライツライってほんまかいな!!??

そしてもう一つ。

定時に帰れる仕事で、一人での出張もそれなりにあるから、そこまで上司と顔合わせなくてよくて、上司のご機嫌さえとっていれば、気楽に仕事ができている職場がそんなにいやかね。

その上司…私も知っているけど、ぶっちゃけアホ丸出しで扱いやすそうな完全な「王様」系上司。

持ち上げておけば超ラクチンな感じ。

私も大学卒業してからずっと働いているけど、そりゃ嫌な奴やパワハラ上司だっているし、女々しくて面倒くさかったり、全部把握したがる上司とか…いろいろなタイプがいたけど、ぶっちゃけ夫の上司は自分に逆らうやつへのパワハラはすごいかもしれないけど、ごますっとけばすべてオッケーなタイプ。

えこひいきも多そうだけど、うま~くやればかなりユルユルに仕事しつつ、出世も望めるタイプなのに。

しかもそんなアホ上司の相手をしないといけないけど、結局定時で帰れているし、お給料も同年代よりは多いし。

何が不満なのかねぇ…

結局何事にも文句を言う人は環境が変わったところで何にもならない

夫を見ていて常に思うけど、本当に文句しか言わない。

本当に本当に毎日愚痴ばかり。

あいつにアタマきたとか、アホの相手をさせられたとか、あいつはとんでもない馬鹿だとか。

お前の周りには本当にバカしかいないのな?ってことはお前もバカなんだよ。類友だよ!と言ってやりたい。

けど、喧嘩すると疲れるので…私には私の収入も生活もあるから、今のところ放置。

「転職がんばって」と伝えるだけにとどめたのですが、悶々としすぎて爆発しそうだったのでブログ執筆。